アーカイブ

2010 年 2 月 5 日 のアーカイブ

水族館と海

2010 年 2 月 5 日 コメント 1 件

昨日に続き、今日も沖縄の話。

沖縄では宜野座の他に今帰仁城(なきじんぐすく)、美ら海水族館に行き、また、小型船でホエールウォッチングをしてきました。今帰仁を「いま…き…じん…?」と読んでたのは、おそらく僕だけじゃないはず。沖縄の漢字って普通に読めないから困ります。。。

■美ら海水族館
16時から入館料が安くなるので、それを狙って行きました。着いてから知ったんですが、こういう↑ショーは無料で見れるんです。入場料はあくまでも水族館の中に入るために必要で、ショーは水族館の外で行われるのでタダ。正直、ショーを見たいがために水族館に行くこともあるので、この考えかたには驚きです。

ショーはなかなか面白かったです。魅せかたは他の水族館と比べて特に変わった点はありませんでしたが、正統派な感じのショーで好感。難しかったですが、ジャンプ中の写真も撮れたので、時間があればAlbumもご覧ください。活きが良すぎ、飛びすぎです。笑

水族館自体は並み。水族館オタクの友達から聞いてましたが、立地やショーを除いて水族館だけで勝負するなら、確かに海遊館のほうがいい。推せます。

■ホエールウォッチング
朝から風が強く雨が強かったですが、船は予定通りに出港。自分が船に弱いことは大学生のときに行ったオーストラリア旅行で把握してましたが、今回は何とかなるだろうと根拠のない自信から約5,000円を支払って参加。

で も 、  続きを読む…

カテゴリー: 旅行