アーカイブ

2010 年 2 月 7 日 のアーカイブ

パラノーマル

2010 年 2 月 7 日 Comments off

今話題の?パラノーマル・アクティビティを見てきました。

コレは面白いです。洋画ホラーと聞くと何となく肌が合わない印象がありましたが、この作品は全然そんなことないです。怖いです。所々で本気でビクッとします。最後の終わりかたもいい意味で気持ち悪く、最後まで怖がらせてくれました。というか、この作品は最後に尽きます。

普通の映画と異なる点が、もっとも怖いのが映画を見たときではないというところ。この映画を見た日の夜が本当に怖いです。若干ネタバレになりますが、自分の布団が勝手に捲り上がらないか、ケイティがすぐそばに立っていないか、ドアがバタン!と閉まらないか。恐怖です。あまりの怖さに、夜遅くに一緒にこの映画を見に行った友達にメールしちゃいました。笑

怖い怖いと書いてきましたが、自分の中では怖さのレベルは呪怨よりはヌルイ。未だかつて、あれよりも怖い映画は見たことがないです。むしろ、あれよりも怖いと言われた映画があっても決して見たくない。

カテゴリー: 映画