アーカイブ

2010 年 2 月 22 日 のアーカイブ

煙突消失

2010 年 2 月 22 日 Comments off

近所の銭湯が閉店したのは去年のこと。ひさしぶりにその前を通ったら、ちょうど取り壊されてました。今は瓦礫の山です。建物が壊されると、あれ?こんなに狭かったっけ?と毎回思うから不思議。引っ越しのときに物が全部なくなった部屋を見て、意外と狭いと感じるのと同じかな。ともあれ、またひとつ昔ながらの建物がなくなったわけで、寂しい限りです。

あの煙突がない光景は何だか物足りない感じ。。。


画像引用元: フォトライブラリー 様

建物ネタと言えば、本格的に家を探しはじめました。最寄駅はほぼ確定していて、これから少しずつ物件探し。何せ初めてのことだらけで、まだ要領を掴めてません。予算以内でうまくいい物件が見付かるといいな?。

引っ越しの目標は夏前!GWは新居でのんびり、ってな感じだとベストです。今年は先月からあちこちと出掛けすぎたので、GW はドコに行くこともなく引きこもりの予定。わざわざ旅費がべらぼうに高い時期に旅行できるほど、高給取りでもないですし(泣

カテゴリー: 雑記