アーカイブ

2010 年 2 月 16 日 のアーカイブ

破ブルーレイ

2010 年 2 月 16 日 Comments off

破のブルーレイ版の発売日が明らかになりましたね!

Amazon曰く、発売日は5/26。今から約3ヵ月後です。GWが終わって暇こいてる頃に発売とか、エヴァのスタッフはよく分かっていらっしゃる。もちろん、買います。ブルーレイの再生機を持ってませんが、発売までに買います。話が逸れますが、PS3 トルネ同梱パックを買おうと思ってるところですし。

ただ、ひとつ心配なのが序。序のときと同じようなことにならないかなって。序のとき、つまり、あとになってより完成度の高いバージョンが発売されないかなと。古いほうは古いほうとして、新しいほうは新しいほうとして違った楽しみをできる形になればいいですけど、画質が違うとなるとそういうわけにはいきませんし。破はどうかなぁ…。いくらエヴァが好きとは言っても、ふたつは買いたくない。どうしようか悩むー。

以下、どうでもいい話。

この記事を書いてるときに気付いたことが。ブルーレイって「Blue-ray」じゃなくて「Blu-ray」なのね。最初、Amazonのスペルミスだと思っちゃった。Wikipediaによると、「Blue」としないにはこんな理由↓があるみたい。

続きを読む…

カテゴリー: 映画