ホーム > 映画 > プロジェクト125

プロジェクト125

2010 年 2 月 23 日

DMMで「ジャンパー」を借りて家で鑑賞♪

何も考えずに楽しめる映画でした。いや、むしろ、色々と考えたら楽しめないと思います。例えば、主人公がどうして“ジャンパー”になったのか、それを“パラディン”はなぜ追うのか。物語の中核になるであろう部分の説明がないので、「なぜ?」って気持ちを持ちながら見ると楽しめません。スパイダーマンと一緒。びゅんびゅん飛んですげぇ!とだけ思って見ると爽快で面白いです。…って、何だかけなすような書きかたになってますね(笑

僕は何も考えないでただ映像を楽しむ映画って嫌いじゃないので、普通に面白かったです。うん。

世界中でロケをしたらしく、色々なところにジャンプします。もちろん、日本もそのうちのひとつ。よく知る街、銀座や渋谷が舞台になるのって不思議な感じ。上の画像は劇中に登場した日本語。ちょっと暗くて読みにくいですが、「プロジェクト125」ってしっかりとカタカナと数字で書かれてます。こういうのを見るとニヤリとしちゃう日本人は僕だけじゃないはず。

それにしても、瞬間移動の能力は本当に憧れちゃうな?。これさえあれば、どこにでも気軽に行けちゃう。21世紀の現代、飛行機や船や車で行けない場所はありませんが、気軽にってわけにはいきませんよね。時間もお金も掛かりますし。そういう意味で瞬間移動はすごく欲しい!

悟空の能力でどれが欲しい?と聞かれたら、かめはめ波でも元気玉でも界王拳でもなく、瞬間移動を迷わず選びます。いや、舞空術も楽しそうだなぁ…。んー、って悩んでるじゃん Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

カテゴリー: 映画
  1. シミケイ
    2010 年 2 月 24 日 00:25 | #1

    何だろう?画像の左上の黄色いもの。
    顔に見えるんだけど…。

コメントは受け付けていません。