ホーム > 旅行 > 宜野座キャンプ

宜野座キャンプ

2010 年 2 月 4 日

阪神のキャンプ地、沖縄の宜野座に行ってきました。

沖縄に行くこと自体は一週間前から決めてましたが、実は宜野座はそのときの目的にはなかったんです。当初の目的は美ら海水族館だけ。でも、それだけでは勿体ないかなと思って、沖縄のことを調べてる内にキャンプのことを思い出して。

写真はAlbumに載せたので、そちらをご覧ください。

■キャンプ
どれくらいオープンな状況で行われているのかも知らず、ヘタをすると何も見えないのかなと思っていたんですが、予想に反してオープンな状態でした。入口に巨大なアーチ?があって、その先の球場で普通に練習中。背番号と顔が一致しない選手も結構いますが(マテ、見たかった人はほとんど見れたので満足。

見たかった人→藤川、城島、桧山、鳥谷、新井。
残念だったのがアニキ=金本。探したんですが、見付かりませんでした。

今年のキャンプでの一番人気は城島なのかな。城島が現れると報道陣もファンも視線とカメラをそちらへ。チヤホヤされるのは今年限りなのか、それとも来年もこんな感じなのか。そういう意味でも今年は試される年ですね!僕は何だか好きじゃないです…。ああいうタイプって今までの阪神にいましたっけ。チームに溶け込めるのかしら。

僕が一番見たかった藤川は、ドームの中での練習だったので、なかなか見れず。でも、見ることはできたので良かったです。何の練習なのか分からない、中腰の変な態勢で歩く藤川、素敵でした。笑

■海ぶどう丼
昼ご飯は球場すぐ近くの露天で海ぶどう丼。誠に申し訳ないことに沖縄の料理は全般的に美味しいと思えないんですが、海ぶどうだけは別。この食感が大好きです。露天のおじさんが見た目の割にすごく丁寧で優しい感じで好印象。露天の人にありがちな、おらおらおらぁ!ってところがなくて気分良かったです。値段の割に量が多く、味もヨシ。

■阪神タイガース応援弁当
夕飯はファミリーマートでお弁当。でも、ただのお弁当じゃないです。阪神タイガース応援弁当!味はさておき(マテ、これはファンには嬉しい弁当ですね。特にご飯のところがイメージ強いです。余談ですが、僕が行ったファミマではスワローズ応援弁当よりも阪神のほうが数多く陳列されてましたけど、これは売れ残りではなく入荷した分が多かったってことですよね?

今日のところはここまで。
残りの今帰仁城跡、美ら海水族館、ホエールウォッチングに関しては後日。

カテゴリー: 旅行
  1. コメントはまだありません。
コメントは受け付けていません。