ホーム > > 生物災害

生物災害

2010 年 2 月 19 日

生物災害、バイオハザードのことです。

映画を見たのは何年前だっけ。バイオハザードの小説を読みました。読んだきっかけはブックオフで友達に薦められたから。面白かった映画の小説版が面白くないはずがないです。でも、この逆が成り立たないのは世の常。原作の小説は面白かったのに、映画にした途端つまらなくなる映画は腐るほどあります。ダ・ヴィンチ・コード、とか。

普通に面白かったです。映画の内容を知ってはいるものの、それでも楽しめました。むしろ、読みながら映画のシーンをどんどん思い出してきて、ドキドキワクワクな気持ちが倍増。読み終わってから、もう一度映画を見たくなっちゃいました。また借りて来ようかな、と思えるくらい。ホント。買ってよかったです。\100の古本だけど。

バイオの映画と言えば、衝撃的なのはやはりこのシーン。

レーザーメスで特殊部隊員がバラバラに。ってゆーか、最後のはないって。最初の二撃はどうにかかわせたとしても、最後のは逃げ場がないじゃん。網目。グロシーンなのに、「ちょw」と吹いちゃった。

何はともあれ、面白かった映画の原作を読むのは楽しいですね。生まれてこの方、本に興味を持った期間が皆無に近い僕ですが、最近は本が面白くなってきました。僕にとって暇潰しと言えば専ら携帯ですが、携帯と違って充電切れの心配もないし、飛行機の中でも楽しめるし。他にも探してみよー。

カテゴリー:
コメントは受け付けていません。