ホーム > 雑記 > 付与終了

付与終了

2010 年 2 月 27 日

JALカード改悪のお知らせ。

edyやSuicaへのチャージがマイル付与対象外になるんだって。まじ残念。数年前から大半のカード会社が付与を止めはじめた中、JALカードは貴重なカード会社だったのに。マイル付与という意味でANAカードに対する数少ないアドバンテージだったのに。これからどうしようかなー…

まぁでも、今までよく続けたなって気持ちも大きいですけどね。付与終了のカード会社が増えてく中、JALカードはいつまで続けるの?経営は大丈夫?と余計な心配をしてたくらいだし(苦笑)

手持ちのカードだと、なんとedyポイント付与対象のカードがない!JALカードの付与終了=5/15まで暫らく猶予期間があるので、それまでに次のカードを探さなくちゃ。今のところ、有力候補はビックカメラSuicaカード。ヨドバシ派の人間なんですが、ヨドバシのカードはedyチャージしてもポイントが付かないので論外。ビックのこのカードだと、edyでもSuicaでもポイントが付くのでいい感じです。さらに言うと、モバイルSuicaの年会費も無料。基本的なショッピングではJALカード、edyとSuicaチャージのときだけビックのカードを使うイメージ。5/16以降は新しいカードを使いたいので、来月末までには結論を出さないとー♪

カテゴリー: 雑記
コメントは受け付けていません。